2015年11月09日

始発特急

始発特急に乗る。

今まで6時集合が無理といろんな現場で言っていたが、

各駅停車が特急に変わり、

ついてしまう。

5:49に秋葉原着

で、なにが言いたいかというと

「駅に着いたら、まだか?
の催促メールが。

他の5人はもう着いて小生待ち。

どんだけ早いんだ。みんな。」

オチなし
posted by nagai at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

疲れてるんだ。きっと。

夜勤明け。
とあるお店で注文する。

「ビールと、本さわら西京焼き定食ご飯大盛り」

店員
「オキャクサン、サラダハ
ウチハ アリマセン」



小生の言ったさわらがサラダに聞こえたか。

「本さわら西京焼き︎」

いつも静まり帰っているお店に
小生の声が轟き、

周りの人間が固まるのがわかる。

そんなにも滑舌が悪いのか。

外国人店員の日本語の反応が悪いのか。

その後フィリピン人らしいお姉さんがお店にやって来て、

「アサジャケ」

店員「アサジャケ!」

のレスポンスの良さに

愕然とする。

で、

何が言いたいかというと

その後行ったお店でも、

「?お客さん、てんぷらそば?
天玉そば?

天玉そばって言ったよ。

悪かったよ。

聞きづらくて。」

オチなし
posted by nagai at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

やっと決まる

次回公演「ぼくの好きな先生」
2016年4月1日月から4月10日
下北沢OFF・OFFシアターの出演者が決まりました。
6月から探し始めて、
9月に出演者募集ワークショップ
を行い、
11月に決定。
4ケ月かかりました。

これから、チラシ作成と

谷藤 太 第2戯曲集
「ぼくの好きな先生」
全国書店発売へと
続きます。

で、何が言いたいかというと

「本とチラシのイラストは8月に出来てました。

イラスト先行型です。」

オチなし
posted by nagai at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

8時間ダイエット中

8時間ダイエット4日目
3.2キロ減りました。
77キロから73.8キロへ
体脂肪率も22パーセントから
18.5パーセントへ
内臓脂肪も9から7へ普通に。

いつものように朝食べずに
夜は6時ぐらいに食べるだけなんだけどなあ。

昨日は昼はステーキからの

夜はエビフライ、ゆで卵、ウインナー、チキンカツ、トンカツにタルタルソースをかけたカレー

何故やせる?

で、何が言いたいかというと

「とりあえず10キロ痩せてみるか。」

オチなし
posted by nagai at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

なかなか気づかない

ファッションをもっと自由に
というGUのコピーに
はっ!そこからのGUか!
と、今更気付いたのは小生だけだろうか。

で、何が言いたいかというと

「いきものががり」

小学校の生き物係
から来ていると気づいたのは
売れてから
相当経ったあとのことであった。

オチなし
posted by nagai at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

準特急かあ

昨日、初めてやってしまった。

午後からのオーデションで渋谷方面に向かおうと、
調布駅から準特急に乗る。

電車が止まったので明大前だと思い降りようとすると、

いつもなら何人か降りようとするのに、
いっこうに動かない。

すみません、降ります

と言うと、
みんな煙たい目でこちらを見る

で、降りてみると


そこは千歳烏山だった。


どうりで早いと思ったし、
みんなの冷たい目線(勝手な思い込み)も納得だ。

準特急に千歳烏山、笹塚が止まるようになって1週間。

まだまだ慣れない小生でした。


で、何が言いたいかというと


「また同じドアに戻ると殺されそうなので、隣の両に移りました。
小心者です。」

オチなし
posted by nagai at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

オーダースーツ

先日、秋葉原の街をふらふらしていると、服地屋さんが目に入った。

オーダーメイドスーツが2万かあ。

と、見ていると

ダンヒル、
アルメネジルドゼニア
の生地でオーダーメイドで

6万

や、安い。

正規で作ったら30万ぐらいするのに。

つい、衝動買いしそうになる。

ダンヒルかゼニアか
どちらにするか。

ちなみにダンヒルはイギリスのメーカーで、サッカーワールドカップの日本代表の公式スーツや、とんねるずの番組で芸人さんが50万ぐらいのジャケットを買わされているので有名

ゼニアは、イタリアのスーツで、最高級の呼び名も高く、いつかは着てみたいと思っているブランドである。

家に帰ってもずっと考えてしまう。

で、色々検索していると、

ブログの一番上に

「ゼニアの生地でオーダーメイドして、ダサいスーツを作ってしまった方へ」

というお店の宣伝が来てしまった。

やっぱり、みんな同じことを考えているのか。
ただブランドのロゴが欲しいだけなんだ。

急に、萎えてしまう。

で、なにが言いたいかというと

「小生の一張羅のスーツ、
西友で半額の3800円です。」

オチなし
posted by nagai at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

歌舞伎町の帝王

image1.jpegimage2.jpegまたもや歌舞伎町にいます。
遊んではいないんですが。

ここで、歌舞伎町でビールが安い店ランキングNo.1

発表させて、いただきます。

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

ドュン。

「しんぱち食堂」(西武新宿プリンス横)

スーパードライ

150円です。

また、おいしくてビールが安い
定食屋さんを見つけてしまった。

これでは
飲みに行ってほっけ食べてる場合じゃないな。

ちなみに
ほっけ定食600円から
ご飯とみそ汁を抜くと200円引き

ビールとほっけで550円て。

これを
グルグルと
ビールに丸干しいわし490円

ビールにサーモンハラス650円

と食べていっても2000円行かないではないか。

朝は銀シャケ定食400円

昼ハラスサーモン定食700円

夜ビールとほっけ550円

という3食食いも、アリだな。

で、何が言いたいかというと

「ゆうせんから流れるBGMは

鈴虫の鳴き声。

このチョイスといい、ビール150円といい、十割そば嵯峨谷系列か?」

オチなし

写真はメロカマ天塩焼き定食840円最高値
銀鱈ね。
posted by nagai at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

シルバーウィークかあ

image1.jpegシルバーウィークなぞ、
関係ない小生です。

歌舞伎町に久しぶりに行く。

昔と違い、健全になったと言いつつ

そこら中に道で酔い潰れている
人がいるわ、

小生を見ると

DVDあるよ
DVDあるよ

と寄ってくる。

東京オリンピックまでに変わるのか?
いや、変わるまい。

で、何が言いたいかというと

「最近、GYAOの無料動画で

映画ばかりみている。

見忘れたけど、
みたい邦画が毎週見れる。

やっと

「ぐるりのこと」

を見る。

同じ事務所の人、
小劇場でいつも見てる人、
同期や先輩、

知ってる人ばっかり出てるじゃないか。」

オチなし
posted by nagai at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

辛くないよ

image1.jpeg昔、板橋の本店で食べて悶絶したので、
あまり辛くない
味噌タンメンを頼んだら

まったく辛くなかった。
ま、辛いのが苦手なので、それでいいのだが、
なんか悔しい。

やはり、蒙古タンメンにすれば良かった。

で、何が言いたいかというと

「話は変わりますが、
タダメシ食わせたる
で有名な横浜家系ラーメンの
お代わり無料ライスが
やよい軒のライスぐらいうまかったら、
もっとお客さん来るのにな。
と、思うのは小生だけでしょうか?」

オチなし
posted by nagai at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする