2015年10月21日

8時間ダイエット中

8時間ダイエット4日目
3.2キロ減りました。
77キロから73.8キロへ
体脂肪率も22パーセントから
18.5パーセントへ
内臓脂肪も9から7へ普通に。

いつものように朝食べずに
夜は6時ぐらいに食べるだけなんだけどなあ。

昨日は昼はステーキからの

夜はエビフライ、ゆで卵、ウインナー、チキンカツ、トンカツにタルタルソースをかけたカレー

何故やせる?

で、何が言いたいかというと

「とりあえず10キロ痩せてみるか。」

オチなし
posted by nagai at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

なかなか気づかない

ファッションをもっと自由に
というGUのコピーに
はっ!そこからのGUか!
と、今更気付いたのは小生だけだろうか。

で、何が言いたいかというと

「いきものががり」

小学校の生き物係
から来ていると気づいたのは
売れてから
相当経ったあとのことであった。

オチなし
posted by nagai at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

準特急かあ

昨日、初めてやってしまった。

午後からのオーデションで渋谷方面に向かおうと、
調布駅から準特急に乗る。

電車が止まったので明大前だと思い降りようとすると、

いつもなら何人か降りようとするのに、
いっこうに動かない。

すみません、降ります

と言うと、
みんな煙たい目でこちらを見る

で、降りてみると


そこは千歳烏山だった。


どうりで早いと思ったし、
みんなの冷たい目線(勝手な思い込み)も納得だ。

準特急に千歳烏山、笹塚が止まるようになって1週間。

まだまだ慣れない小生でした。


で、何が言いたいかというと


「また同じドアに戻ると殺されそうなので、隣の両に移りました。
小心者です。」

オチなし
posted by nagai at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

オーダースーツ

先日、秋葉原の街をふらふらしていると、服地屋さんが目に入った。

オーダーメイドスーツが2万かあ。

と、見ていると

ダンヒル、
アルメネジルドゼニア
の生地でオーダーメイドで

6万

や、安い。

正規で作ったら30万ぐらいするのに。

つい、衝動買いしそうになる。

ダンヒルかゼニアか
どちらにするか。

ちなみにダンヒルはイギリスのメーカーで、サッカーワールドカップの日本代表の公式スーツや、とんねるずの番組で芸人さんが50万ぐらいのジャケットを買わされているので有名

ゼニアは、イタリアのスーツで、最高級の呼び名も高く、いつかは着てみたいと思っているブランドである。

家に帰ってもずっと考えてしまう。

で、色々検索していると、

ブログの一番上に

「ゼニアの生地でオーダーメイドして、ダサいスーツを作ってしまった方へ」

というお店の宣伝が来てしまった。

やっぱり、みんな同じことを考えているのか。
ただブランドのロゴが欲しいだけなんだ。

急に、萎えてしまう。

で、なにが言いたいかというと

「小生の一張羅のスーツ、
西友で半額の3800円です。」

オチなし
posted by nagai at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

歌舞伎町の帝王

image1.jpegimage2.jpegまたもや歌舞伎町にいます。
遊んではいないんですが。

ここで、歌舞伎町でビールが安い店ランキングNo.1

発表させて、いただきます。

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル

ドュン。

「しんぱち食堂」(西武新宿プリンス横)

スーパードライ

150円です。

また、おいしくてビールが安い
定食屋さんを見つけてしまった。

これでは
飲みに行ってほっけ食べてる場合じゃないな。

ちなみに
ほっけ定食600円から
ご飯とみそ汁を抜くと200円引き

ビールとほっけで550円て。

これを
グルグルと
ビールに丸干しいわし490円

ビールにサーモンハラス650円

と食べていっても2000円行かないではないか。

朝は銀シャケ定食400円

昼ハラスサーモン定食700円

夜ビールとほっけ550円

という3食食いも、アリだな。

で、何が言いたいかというと

「ゆうせんから流れるBGMは

鈴虫の鳴き声。

このチョイスといい、ビール150円といい、十割そば嵯峨谷系列か?」

オチなし

写真はメロカマ天塩焼き定食840円最高値
銀鱈ね。
posted by nagai at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

シルバーウィークかあ

image1.jpegシルバーウィークなぞ、
関係ない小生です。

歌舞伎町に久しぶりに行く。

昔と違い、健全になったと言いつつ

そこら中に道で酔い潰れている
人がいるわ、

小生を見ると

DVDあるよ
DVDあるよ

と寄ってくる。

東京オリンピックまでに変わるのか?
いや、変わるまい。

で、何が言いたいかというと

「最近、GYAOの無料動画で

映画ばかりみている。

見忘れたけど、
みたい邦画が毎週見れる。

やっと

「ぐるりのこと」

を見る。

同じ事務所の人、
小劇場でいつも見てる人、
同期や先輩、

知ってる人ばっかり出てるじゃないか。」

オチなし
posted by nagai at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

辛くないよ

image1.jpeg昔、板橋の本店で食べて悶絶したので、
あまり辛くない
味噌タンメンを頼んだら

まったく辛くなかった。
ま、辛いのが苦手なので、それでいいのだが、
なんか悔しい。

やはり、蒙古タンメンにすれば良かった。

で、何が言いたいかというと

「話は変わりますが、
タダメシ食わせたる
で有名な横浜家系ラーメンの
お代わり無料ライスが
やよい軒のライスぐらいうまかったら、
もっとお客さん来るのにな。
と、思うのは小生だけでしょうか?」

オチなし
posted by nagai at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

またまた遅延

image1.jpeg土曜に引き続き、また京王線が遅れている。

映像の世界での30分行動が染み付いているので、遅刻しないが。

で、何が言いたいかというと

芝居の稽古で、
5分、10分みんな普通に遅刻してくる。

「会社や撮影現場でも、同じようにそんなに遅刻してるのか?

芝居だからいいと思ってんじゃないのか!

舞台ナメんな!」

と、怒ってみたいと
昔から思っていましたが、

「じゃあ、会社みたいにちゃんとギャラ払えよ!」


と言われると


「ぐぅ」


と言うしかないのでやめます。


オチなし
posted by nagai at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

ワークショップ

image1.jpeg昨日は
enjiワークショップ第2回でした。

下は14才から上は50代までの幅広い層でした。

自己紹介を兼ねて

ぼくの好きな先生(次回公演のタイトルね)
もしくは嫌いな先生

を発表してもらいました。

小生は昔のことなんで、なかなか思い浮かびませんでしたが、

14才の女の子は
現在進行形らしく、
嫌いな先生の怒りが抑えきれず、
制御不能になってました。

面白い。

で、何が言いたいかというと


「14才と19才の女の子に

両親の年齢を聞くと

ずいぶん下だった。

もう、おじいちゃんの域だね。


オチなし

写真、差し入れのケーキ

お芋いり。
posted by nagai at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

普通に仕事

調布が一番震度が大きかったのでみなさんから連絡がありました。

安心してください。
大丈夫です。

しかし、
電車が40分遅れて、遅刻しそうになりました。

で、何が言いたいかというと

「4年前の地震の次の日も、仕事は普通に朝8時からあった。

しかも余震でグラグラ揺れているのに、足場作業を平気でしていた。

今日も、平気で足場作業をしている。


みんな

なんか、おかしい。」

オチなし
posted by nagai at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ダイヤ改正

京王線がダイヤ改正である。
9/25金から。

25年以上京王線に乗ってきたが、
特急が
新宿、明大前、調布と
新宿から2駅で着いたのに

新宿、笹塚、明大前、千歳烏山、調布と止まる。

もはや特急ではない。

区間急行も
千歳烏山、仙川、つつじヶ丘、調布と
仙川も止まるように。
もはや急行ではない。

昔の急行は
千歳烏山の次は調布だったのだ。

そして、電車のスピードは、関西の脱線事故により、特急で2分は遅くなったし、

駅の地下化により、地上まで出るのに時間がかかる。

家の前に横断歩道が出来る。

踏んだり蹴ったりである。

思えば学生時代は
風呂なしアパートに住んでいたが、調布駅からダッシュで3分の所に住んでいたため、
40分で御茶ノ水の大学に行けた。

もう、昔には戻れない。

で、何が言いたいかというと


「昔、バイトの先輩に

もし、売れたら、どこに住みたい?

と言われ

千歳烏山と答えた。

当時は国領(各駅しか止まらない)
だったため、
急行が止まる千歳烏山が羨ましかった。

先輩に

こまいのおー

と言われた。

山の手線内など、考えられなかっのです。」


オチなし
posted by nagai at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ワークショップ始まります。


明日から
9/6日曜
9/13日曜
9/20日曜
9/27日曜

enjiワークショップ始まります。
13時から17時
世田谷某所で参加費無料です。

1日でも空いている方は
enjiproduct@yahoo.co.jpまで
ご連絡ください。

手ぶらでどうぞ。

で、何が言いたいかというと

「enjiの公演に3回連続出演している女優さんが
再現フィルムで
便秘に悩まされている女優さんの役をやっていた。
本人に似てないが、
これはやはり
CMで
「便秘」のボードを持っているからだろうか?」

オチなし
posted by nagai at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

Gパンはけない

久しぶりの更新です。

iPhoneが調子が悪く

写真も載せられなかったので、おっくうになりました。

銀座のアップルストアに行き、直してもらいました。

少しデータが飛びました。

ま、なんとかなるでしょう。

さて、
暑いのでビールばかり飲んでいたら

ズボンがキツキツ。

買ったばかりのGパンが入らなくなりました。

で、少しビールを飲むのをやめたら、

するっとはけました。

ビール恐るべし

で、何が言いたいかというと

「松山さん出演
千年マチコ
喫茶去編
をシアターグリーン
BOX in BOX THEATER
に、観に行きました。
日曜までやってます。

で、
十割そば
嵯峨谷さがたに へ

もりそば2枚
鯵ご飯 小
かきあげ
プレミアムモルツグラス

を完食

さて、いくらでしょうか?

正解は
そばと鯵ごはん480円
そば1枚200円
かきあげ100円
プレミアムモルツグラス150円
計930円

安い。

あ、ビール飲んじゃった。

飲まずにはいられない値段です。

ラーメン二郎の前に置いてある自販機の黒烏龍茶より安いです。」

オチなし
posted by nagai at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

出演者募集ワークショップ開催

image1.jpeg

劇団ホームページから引用です。

どしどしご参加ください。


★ワークショップ参加者募集★
劇団enji 谷藤 太(たにふじ ふとし)が、
戯曲集第2弾「ぼくの好きな先生」を全国書店にて発売することになりました!
戯曲集発売を記念し、来年4月に作品をリニューアルして再演いたします。
その公演の出演者募集のワークショップを9月に行います!
 
 【公演情報】  劇団enji第28回公演  「ぼくの好きな先生」(全15ステージ)  2016年4月1日(金)〜4月10日(日)  @下北沢OFF・OFFシアター  (初演は2010年8月@下北沢 小劇場楽園)
ワークショップは
9/6(日)、9/13(日)、9/20(日)、9/27(日)の4回で、
都内某所にて午後1時から午後5時で行います。
参加費は無料です。 4回すべてに参加できなくても構いません。
<出演者募集条件>

 A.中学3年生男子に見える女性
  (年齢不問)

 B.中学3年生男子に見える男性
  (年齢不問)

 C.20代から30代前半に見える男性
  (年齢不問)



以上が出演者の条件です。

が!!!!!

劇団enjiでは幅広く沢山の方々と出会いたいと思っています。
上記以外の方々の、ワークショップのみの参加も大歓迎です!!
enjiの舞台がお好きな方、enjiに出演してみたいと思っている方、
enjiってなあに?という方、
ご興味があれば是非ご参加ください!


なお、公演の稽古は2月の終わりから3月末まで、狛江のスタジオで行います。

ワークショップ参加のご応募は、
enjiproduct@yahoo.co.jpに
・氏名
・年齢
・連絡先
・バストアップの写真(画像)
・参加可能日
をお送りください。
★出演者としての応募ではなく、ワークショップのみ参加の方は
 「ワークショップのみ参加希望」とお書きください。

追ってご連絡させて頂きます。

たくさんのご応募お待ちしております!!


劇団enji
posted by nagai at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

みんな見ている。

image1.jpeg最近はFACEBOOKに投稿ばかりしている小生です。
この何日か、久しぶりに飲む人達に会うと
ブログの更新が少ないね。
と。
みなさん、
料亭永井
とmixi
見てるんですね。
すみません、サボり気味で。

さて、先ほど新小岩のGパン屋から
国産ジーンズが届く。

毎年恒例の松岡くんの落語を観に行った時に一目惚れしたジーンズだが、
高い。
ユニクロのジーンズ何枚買えるんだよ。
と。
しかし、買っちゃいましたよ。

純国産ジーンズを

見た目、リーバイス502にそっくりなんですが、
これからどう色落ちしていくか、
身体に、馴染むか楽しみです。
ちなみに、ポケットとか破れても永久保証で直してくれるそうです。

で、何が言いたいかというと

「最近会う人、会う人に

太った?

と言われます。

ビール、毎日飲まざるをえないからです。」

オチなし
posted by nagai at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

永井ちゃんを探せ

土日のこの暑さ
仕事なくて良かった。

さて、昨日は、家納ジュンコ、わかばやしめぐみさんの2人がやっているユニット
「June&Meg」を観る。
2人とは養成所の同期である。
ちなみにenjiの川島さんとenjiの舞台写真を撮ってもらっている野本カレンさんも同期です。
フライヤーはカレンさんが撮影。
目白の古民家 ゆうど
というスペースで。
客席にはenji「学校の催眠室」に参加してもらった荒井眞理子さんが。

何故?

家納ジュンコさんと荒井さん、
enji「うわさの家族」2007年版で共演してました。
忘れてました。

そして、今日は嶋田あや出演、
劇団ティルナノーグ「六道空花」を高円寺 明石スタジオへ。

久しぶりの休みを舞台三昧。

さて、小生は今、チオビタゴールドαのCM朝のデスク編に出てますが、気がつかれません。

どこに出ているか探してください。
最初、デスクにいるのと
変身して一番右(前の女の子の手で顔が隠れてますが)
ラストは左端で時間差でピョンピョン飛んでます。

で、何が言いたいかというと
「騒いだわりには全然出てません。
すみません。」

オチなし
posted by nagai at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

わかるかなあ、わかんねーだろうなぁ

チオビタゴールドα
というCMに出てます。
朝のデスク編です。

最初デスクでパソコン見てます。

そのあと、主役の渡部篤郎さんの右後ろにいます。

ビームを、浴びて
金色になり、一番右にいます。
顔隠れてますが。

最後は左はじで
飛び上がってます。金髪で。

で、何が言いたいかというと

「言わないとわかんないね。」

オチなし

http://tiovita.jp/cm/goldalpha.html
posted by nagai at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ひとつ山越しゃ


早いもので、

来年の次回公演、

もう始動しています。

まだ、詳しくは言えませんが、

ひとつ山を越えました。

連動するプロジェクトもあるので、


情報公開すると


バタバタと決まりそうです。


しばしお待ちを。


で、何が言いたいかというと


「お茶の間でのながいちゃん祭りも

まだ公開されてないようです。


しばしお待ちを。」


オチなし
posted by nagai at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

まもなく永井ちゃん祭りか

image2.jpeg久しぶりに永井ちゃん祭りなるか

まもなく全国放映か

で、何が言いたいかというと


情報公開された写真は

顔隠れてる

なので

ヒントはこれ


オチなし
posted by nagai at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

いつもの宣言が発表に


夏はいいよなあ


10年目の宣言でました。


オチなし
posted by nagai at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする