2016年12月28日

注連飾り

image1.JPG
今年もあっという間に終わりになろうとしています。

小生はここ20年以上、正月らしきことをやっていなかったのですが、

今年はマンションの副理事長(自治会長兼任)でもあり、
毎年玄関にしめ飾りをしていたことを思い出し。

はて、しめ飾りっていつに飾り、いつはずすんだろう。
どこで売ってるんだろう?
と悩む。

どうやら12/13までかもしくは12/28か30に出すらしい。29は数字が縁起が悪いらしく。
そして1/7か1/15にはずすらしい。
まあ、地方によって違うかもしれませんが。

知らなかった。

で、しめ飾りって、いくらぐらいのを買うのかな?

知らない小生はダイソーで買ってみましたが、
108円のは
小さい。

SEIYUで1280円で買い直しました。

こんな感じでいいんですかね?

で、何が言いたいかというと

「来年はenji20周年、
来年もまたよろしくお願いします。」

オチなし
posted by nagai at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック