2016年07月27日

永井のパン

広島カープが25年ぶりに優勝しようとしている。

広島といえばバイト仲間で一緒のTさん。

もちろんカープファンである。

Tさんと知りあって22年以上になるが、
これほどまでカープのことで盛り上がることがあったであろうか。

本当に優勝したらどうなるんだろう?

さて、このTさんは小生のことを
永井のパン
と呼ぶ。
永井とは絶対呼ばない。
永井のパンである。

それは、広島人なら誰でも知っているパン屋さんらしく、

永井と言えば永井のパンじゃ。

と22年ずっと呼ばれている。

そして、先日。

27歳の広島出身の人が仕事場にやってきた。

Tさんは喜びながら

「おー。27じゃ、カープが優勝するのを見るのは
初めてじゃろう?のう?」

すると、その彼は

「すみません、ダイエーホークスファンです。」

と。

Tさんは落胆しながら

「そりゃ、そうじゃのう。25年も優勝せんかった
カープにも問題があるんじゃ。」

そんな深刻な。

「のう、ところで、広島じゃったら
永井のパンは知っとるじゃろ?」とTさんが聞くと

「永井のパンですか?

知りません。」


「お。おう。そうか。」


永井のパンが、本当にあるのか、不安になってきました。

で、何が言いたいかというと、

「群馬にある、モツ煮定食が美味しいらしい

永井食堂

と言われたことがありますが、

そっちのほうが有名でしょうか?」

オチなし
posted by nagai at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック