2014年08月19日

ぼーっとする。

部屋の掃除をしました。
とてつもないゴミがでました。

さあ、風呂に入ろうと入ると、

ついでに風呂掃除をしてしまった。

やめられない、とまらない。

脱水状態になるまで集中してしまった。

普段もこれだけ掃除に集中していれば、

汚れることもないのに。

結局、朝から掃除しようと思ったのに、始めたのは夜になってから。


それまでは

ぼーっと。


なんてもったいない時間の使い方。


で、何が言いたいかというと


「高校3年の時、美術の授業をとった。
学年で高校3年に美術の授業をとったのは、美大を受ける美術部員2.3人と小生のみだった。

ひたすら鳥の剥製を模写した。

すると美術の先生が、


その集中力の何%かでもいいから勉強に費やしてくれればなあ

と。

先生、
まず、とらなくていい美術の授業を受けている時点で駄目なんですよ。

今となっては無駄になってないんですが。


オチなし
posted by nagai at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403962578

この記事へのトラックバック