2014年07月29日

すごい時代だ。

最近、Facebookで小学校と、中学高校の同級生といっぱいつながった。

1人だけ偶然会ったが、他は何十年と会っていない。

しかし、日記を見ていると、会ったような気がする。

そして、LINEグループというのに入ったら、小学生の仲間がみんな名古屋弁で話している。

昔のままだ。

こんなものがあると知っていたら、
「清須会議」の名古屋弁に台本を書き換える作業は、楽だったのになあ。

さてそこで、
中学から小生と同じく私立に行って
最近Facebookで久しぶりに知り合った仲間を、LINEグループに参加してもらうようにみんなに頼まれた。

むー。

メールもしたことないし。

しかし、Facebookでその彼にメッセージを入れると、パタパタと事がすすみ、

ものの30分で、彼はLINEグループの中に入って33年の溝をうめていった。

なんだこのスピードは。

しかし、みんな丸くなったな。

文章でしかわからないが。



で、何が言いたいかというと

「名古屋公演したらみんな来てくれ〜」


オチなし
posted by nagai at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック